人気ブログランキング | 話題のタグを見る

鹿ケ谷・銀閣寺周辺散策20170317

鹿ケ谷・銀閣寺周辺散策20170317

哲学の道から東山の山手には大豊神社をはじめ、霊鑑寺・安楽寺と
あり、
銀閣寺に近づくと椿で有名な法然院がある。
法然院を出て銀閣寺の方へ向かうと大きな冷泉天皇桜本陵があり、色々な花木をながめながら銀閣寺の前につながっている。
ちょっとした坂道だが気持ちのいいところである。

鹿ケ谷・銀閣寺周辺散策20170317_e0237645_17470266.jpg


鹿ケ谷・銀閣寺周辺散策20170317_e0237645_17471500.jpg


鹿ケ谷・銀閣寺周辺散策20170317_e0237645_22193754.jpg

鹿ケ谷・銀閣寺周辺散策20170317_e0237645_17472075.jpg


鹿ケ谷・銀閣寺周辺散策20170317_e0237645_17472890.jpg


鹿ケ谷・銀閣寺周辺散策20170317_e0237645_17474007.jpg


鹿ケ谷・銀閣寺周辺散策20170317_e0237645_17480877.jpg


鹿ケ谷・銀閣寺周辺散策20170317_e0237645_17481531.jpg











この項 <完>





by mo-taku3 | 2017-03-17 12:32 | (風情)京都・関西 | Comments(2)

Commented by toshi-ohyama at 2017-03-30 09:35
哲学の道 法然院周辺は 鬱蒼とした木々に囲まれ 静かで心の落ち着く場所ですね (観光客さえいなければ)

法然院の椿は もう満開でしょうか 人事屋は12月から4月までかき入れ時で この時期の京都は殆ど知りません 地元の方が羨ましい季節です
Commented by mo-taku3 at 2017-04-03 10:15
法然院は残念ながら中には入りませんでしたが、周りに椿が咲いていたのでちょうどいい時期だったんでしょうね。
目的が真如堂・銀閣寺でしたが道を変えて歩くとまた色々発見があり楽しいですね。

この時期の積み残しの写真が沢山ありますのでせいぜい頑張って載せていきます。