人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夕張市・道の駅と新夕張駅20170911

夕張市・道の駅と新夕張駅20170911


JR夕張駅の所には大きなホテルが建ち駅舎をはっきり認識できなかったのは残念だった。
新夕張駅というのがありこれは以前紅葉山(もみじやま)と言った駅のようです。
行った日は平日の昼過ぎだったが駅前の道の駅は閉まっていたのも残念だった。
夕張市は色々改革の手を打っているとは思いますが、何とか頑張ってほしいと思います。
北海道を回って輝いている町があり、ヒントは色々ありました。

夕張市・道の駅と新夕張駅20170911_e0237645_00462514.jpg

夕張市・道の駅と新夕張駅20170911_e0237645_00462597.jpg

夕張市・道の駅と新夕張駅20170911_e0237645_00462583.jpg

夕張市・道の駅と新夕張駅20170911_e0237645_00462626.jpg

夕張市・道の駅と新夕張駅20170911_e0237645_00462685.jpg

夕張市・道の駅と新夕張駅20170911_e0237645_00462732.jpg










この項 <完>






by mo-taku3 | 2017-09-11 13:24 | 国内旅行全般 | Comments(2)

Commented by toshi-ohyama at 2017-10-17 09:14
市が債務超過に陥るという大事件 随分前の話ですがその後はどうなったのでしょうか 夕張メロンだけではどうにもならないのか
小泉構造改革以降 地方都市は何処もみな疲弊が進んでいます 益々東京に集中する日本経済を根本的に変えないといかんと思うのですが。。。
 
Commented by mo-taku3 at 2017-10-22 14:22
まだ改革が進んでいるようには移りませんでした。いくら行政が叫んでもなかなかうまくいかないというのが実情のようです。北海道を見て感じたのは農業が元気の源のようです。
夕張も山間の土地ですがそれでも農地にできるところは沢山ありますか農地開拓を地道に進めていったらいいのではないかと思いました。
出来ることなら私も行ってやりたい気はしますが…。