人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2018年 新春初詣『八坂神社』 20180101

2018年 新春初詣『八坂神社』 20180101



あけましておめでとうございます。

氏神様の「八坂神社」に参拝してきました。
八坂神社の初詣は混むのが当たり前ということで、いつも元日の午後から出かけています。
今年も相変わらず混雑していましたが入場制限するほどでもなく、参拝を無事すませました。
おみくじも引きましたが、この神社は凶の比率が高いように思うので、いつも2度引くようにしてます。(笑)
やはり思っていた通りあまりよくありませんでしたが、頑張ります。

2018年 新春初詣『八坂神社』 20180101_e0237645_19170990.jpg

2018年 新春初詣『八坂神社』 20180101_e0237645_19170927.jpg

2018年 新春初詣『八坂神社』 20180101_e0237645_19170979.jpg

2018年 新春初詣『八坂神社』 20180101_e0237645_19171078.jpg

2018年 新春初詣『八坂神社』 20180101_e0237645_19171006.jpg

2018年 新春初詣『八坂神社』 20180101_e0237645_19171047.jpg

2018年 新春初詣『八坂神社』 20180101_e0237645_19171098.jpg










この項 <完>






by mo-taku3 | 2018-01-01 15:13 | (寺社)京都の神社仏閣 | Comments(2)

Commented by toshi-ohyama at 2018-01-13 07:10
まさに「芋洗い神社」状態ですが 年の初めの清々しき気持ちも味合わせていただけます 今年も健康に京都情報を発信願います
Commented by mo-taku3 at 2018-01-15 22:57
今年は久しぶりに元日のお参りに行ってきました。
健康維持のためオフビートにお世話になってますが、なかなか運動が思うようにできずもう少し体を動かすようにしたいと思ってます。
本年もよろしくお願いいたします。