人気ブログランキング | 話題のタグを見る

京都『中村楼』と『二軒茶屋』20180101

京都『中村楼』と『二軒茶屋』20180101



八坂神社の正門(南門)をでると境内の中といっていい位の近さでこの二軒がある。最近経営が変わったと聞いて内容も変わったと言われている。
今度行こうということで外から眺めてきた。


【中村楼】
京都『中村楼』と『二軒茶屋』20180101_e0237645_19414416.jpg

【二軒茶屋】

京都『中村楼』と『二軒茶屋』20180101_e0237645_19414468.jpg










この項 <完>






by mo-taku3 | 2018-01-01 16:33 | 紹介記事 | Comments(2)

Commented by toshi-ohyama at 2018-01-13 07:16
二間茶屋は 今も二軒あるのですか? 中村楼だけが残っていると思ってました 中村楼のご主人は良く観光番組に出演されておられますが 経営が変わられたのですか?
Commented by mo-taku3 at 2018-01-15 23:02
中のことははっきりわかりませんが、テレビでは中が大幅にコンセプトが変わり、新生中村楼・二軒茶屋となってきています。観光客もどんどん取り入れているようです。
左手が二軒茶屋で右手が中村楼です。(入口が分かれているだけかもしれませんが…。)
未だは行ったことはありませんので、今度覗いてみたいと思います。