人気ブログランキング | 話題のタグを見る

霧に包まれた嵐山

霧に包まれた嵐山




嵐山は春の桜、初冬の紅葉など四季を通じて風光明媚なところで有名だが、今回雨模様の中出かけてみると、思いもかけず雲海というと大げさだが、かなりの霧が山にかかり、結構絵になる風景が見られた。
(説明は省かせていただき、風景をご覧ください)

霧に包まれた嵐山_e0237645_1761272.jpg

霧に包まれた嵐山_e0237645_1761995.jpg

霧に包まれた嵐山_e0237645_1764072.jpg

霧に包まれた嵐山_e0237645_1764533.jpg

霧に包まれた嵐山_e0237645_1771514.jpg

霧に包まれた嵐山_e0237645_1772223.jpg

霧に包まれた嵐山_e0237645_1774322.jpg

霧に包まれた嵐山_e0237645_178476.jpg

霧に包まれた嵐山_e0237645_1782569.jpg

霧に包まれた嵐山_e0237645_1783235.jpg











この項 <完>

by mo-taku3 | 2012-10-30 19:48 | (風情)京都・関西 | Comments(2)

Commented by toshi at 2012-11-01 08:42 x
綺麗に晴れ上がって 雲海も素敵です お天気にも恵まれましたね
雨上がりとか 狙っても中々こんな写真は撮れませんよ
Commented by mo-taku3 at 2012-11-05 08:27
この日は雨模様でしたが、角倉了以が関係する開削工事にて犠牲になった人々の菩提を弔うために建てたといわれている、大悲閣千光寺にいってみようと出かけた結果でした。
いい場面に出くわしました。
このお寺は行くのは初めてですが、いつもは嵐山公園の山の上から眺めるだけでしたので、楽しみでした。
しかし、工事中ということで見学でできまでんでした。
(11月から公開になっているはず。)
年内にもう一度行く予定です。