人気ブログランキング | 話題のタグを見る

賀茂川の紅枝垂れ桜2013

賀茂川の紅枝垂れ桜2013


京都北山通りを賀茂川沿いに少し下がったところに、昭和48年に手植えされた70本の「紅しだれ桜」が満開を迎えている。
ここは賀茂川の北山通りを少し下がった(南へ)ところ(府立植物園に沿って)にあり、植えてから40年を超えて見事な桜に成長している。
この道は、「半木(なからぎ)の道」と名付けられており、道並みもアーケードのように、桜に囲まれながら、通り抜けできるように、見事にメンテナンスされている。
それでご覧いただきたい。

賀茂川の紅枝垂れ桜2013_e0237645_8161843.jpg

賀茂川の紅枝垂れ桜2013_e0237645_89131.jpg

賀茂川の紅枝垂れ桜2013_e0237645_89307.jpg

賀茂川の紅枝垂れ桜2013_e0237645_894782.jpg

賀茂川の紅枝垂れ桜2013_e0237645_810797.jpg


賀茂川の紅枝垂れ桜2013_e0237645_8103098.jpg

賀茂川の紅枝垂れ桜2013_e0237645_8111159.jpg

賀茂川の紅枝垂れ桜2013_e0237645_8114676.jpg






この項 <完>

by mo-taku3 | 2013-04-03 22:55 | (桜情報)京都・関西 | Comments(2)

Commented by toshi at 2013-04-08 07:49 x
見事ですね 現役の間は 中々旅を計画しても仕事の都合やらでドタキャンのリスクもあり 思うようには出掛けられません 拓さんの視線で愉しませて頂きます
この辺りは 何度か足を囲んでいますが此れほど華やかな光景は見たことが有りません  
Commented by mo-taku3 at 2013-04-08 09:50
できるだけタイミングを計って足を運ぶようにしてますが、なかなか上手くいかないことも多いです。(行きたい所が多すぎるので)
でも、コメントをいただけるのでできるだけ多く足を運びたいと思ってます。