人気ブログランキング | 話題のタグを見る

梅が咲く『京都御苑』は賑やかでした。

梅が咲く『京都御苑』は賑やかでした。20140319


ようやく京都御苑の梅も満開となった。
今日(3月19日)は平日ということもあり、いつもよりは人出は少ないように思ったが、幼稚園生が沢山お花見に来ていた。

梅が咲く『京都御苑』は賑やかでした。_e0237645_22501426.jpg


梅が咲く『京都御苑』は賑やかでした。_e0237645_2252111.jpg


先生が一生懸命お花の説明をしていたが、子供たちは駆け回りたいようで、先生も必死でした。

梅が咲く『京都御苑』は賑やかでした。_e0237645_22525212.jpg


梅が咲く『京都御苑』は賑やかでした。_e0237645_22531032.jpg


写生をしている方が同じ一角に何人かいた。

梅が咲く『京都御苑』は賑やかでした。_e0237645_22534721.jpg


お父さんも子供に絡まれお手上げ、でも楽しそうだった。

梅が咲く『京都御苑』は賑やかでした。_e0237645_22541420.jpg


はいてる靴が脱げ、“反対ですよ!”と言ったら、何度もじゃれておじいさんの私と遊んでくれました。

梅が咲く『京都御苑』は賑やかでした。_e0237645_22543028.jpg


京都御苑には大きな木が沢山映えていますが、梅園にもこんな木があり、子供たちの格好の遊び場となっていた。

梅が咲く『京都御苑』は賑やかでした。_e0237645_22551213.jpg





この項 <完>

by mo-taku3 | 2014-03-19 10:46 | (特集)梅情報 | Comments(2)

Commented by toshi at 2014-03-27 13:16 x
こんなお花見は記憶に残るでしょうね 御苑の近所にある幼稚園なんて素敵ですね 季節毎に毎日遠足が出来そうです
Commented by mo-taku3 at 2014-03-27 16:28
こんな大人数は初めてです。10人位の団体はよく見かけますが。見ていると色々なタイプ(動き)の子がいるのがよくわかります。