人気ブログランキング | 話題のタグを見る

『須磨水族園』①孫との旅行に行ってきました。20140821

『須磨水族園』①孫との旅行に行ってきました。20140821


神戸市立須磨海浜水族園は、1957年に開園された水族館です。
バンドウイルカたちが華麗な技を披露する「イルカライブ」、サメ・エイなどがゆうゆうと泳ぐ「大水槽」、世界最大級の淡水魚ピラルクが見られる「アマゾン館」など、わくわく楽しい見所が盛りだくさん!
ピラニアやテッポウウオの餌とりが見られる「さかなライブ」や、ラッコのお食事タイムを解説つきで実演する「ラッコのお食事ライブ」など、大人から子供まで楽しめるアトラクションがいっぱい。「ペンギン館」では、かわいいペンギンたちの餌やり体験も実施しています。また、2012年に新施設「アザラシ“ふれ愛”プール シールピース」がオープンしました。

ちょっと驚いたのは、水族館ではなく水族園とあったことです。
でも色々なイベントや遊園などから見ると“園”が合うような気がします。

それでは園内の雰囲気をご覧ください。

『須磨水族園』①孫との旅行に行ってきました。20140821_e0237645_1947031.jpg


『須磨水族園』①孫との旅行に行ってきました。20140821_e0237645_19471427.jpg


『須磨水族園』①孫との旅行に行ってきました。20140821_e0237645_19473372.jpg


『須磨水族園』①孫との旅行に行ってきました。20140821_e0237645_19475521.jpg


『須磨水族園』①孫との旅行に行ってきました。20140821_e0237645_19481790.jpg



『須磨水族園』①孫との旅行に行ってきました。20140821_e0237645_19483344.jpg


『須磨水族園』①孫との旅行に行ってきました。20140821_e0237645_19485453.jpg


『須磨水族園』①孫との旅行に行ってきました。20140821_e0237645_19491584.jpg





この項 <完>

by mo-taku3 | 2014-08-21 13:00 | 国内旅行全般 | Comments(0)