人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【お伊勢参り】①伊勢神宮(内宮)に行ってきました20150221

【お伊勢参り】①伊勢神宮(内宮)に行ってきました20150221


伊勢神宮は毎年のように出かけていますが、今年は少し遅くなり2月の後半になってしまいました。
多分この時期は参拝者も少なめと思いきや、駐車場も遠くなりかなりの人出となっていました。

平成25年10月、第62回目の式年遷宮が行われた伊勢神宮は、全てがきれいになった感じがします。
昨年のお正月にお参りして以来の参詣でしたが、昨年買ったお札をお返しし、新しいお札を買いました。
昨年お札を立てる簡単な神棚も購入したこともあり、毎年お参りすることになったわけです。

宇治橋の前の鳥居から拝んでみると、結構な人出となっていました。

【お伊勢参り】①伊勢神宮(内宮)に行ってきました20150221_e0237645_11345646.jpg


橋の途中から振り返ると、丁度人波が途切れ空も青々快晴だった。

【お伊勢参り】①伊勢神宮(内宮)に行ってきました20150221_e0237645_11352255.jpg


五十鈴川の水へ落ちないように注意深く直接手を触れてみました。

【お伊勢参り】①伊勢神宮(内宮)に行ってきました20150221_e0237645_11353721.jpg


神札授与所や神楽殿。

【お伊勢参り】①伊勢神宮(内宮)に行ってきました20150221_e0237645_113549100.jpg


正殿は撮影ができないので休憩所の写真をご覧ください。

【お伊勢参り】①伊勢神宮(内宮)に行ってきました20150221_e0237645_1136224.jpg


【お伊勢参り】①伊勢神宮(内宮)に行ってきました20150221_e0237645_11362176.jpg


【お伊勢参り】①伊勢神宮(内宮)に行ってきました20150221_e0237645_11363813.jpg


神札授与所でお札を購入しました。
来年は御祈祷をお願いしよう!

【お伊勢参り】①伊勢神宮(内宮)に行ってきました20150221_e0237645_11365226.jpg


パワースポットがありました。

【お伊勢参り】①伊勢神宮(内宮)に行ってきました20150221_e0237645_11371021.jpg


宇治橋を横から撮影しました。

【お伊勢参り】①伊勢神宮(内宮)に行ってきました20150221_e0237645_11372811.jpg



滞りなくお参りを済ませ、参拝はおわりました。




この項 <完>

by mo-taku3 | 2015-02-21 10:30 | (寺社)関西の神社・仏閣 | Comments(2)

Commented by toshi-ohyama at 2015-03-04 08:32
旧正殿は未だありましたか? もう取り壊されてしまったでしょうか
Commented by mo-taku3 at 2015-03-05 09:50
残念ながらしっかり確認出来ていません。
向かって左側を見ましたが、無かったように記憶しています。