人気ブログランキング | 話題のタグを見る

趣のある落ち着いた【高台寺】の桜20150330

趣のある落ち着いた【高台寺】の桜20150330


ご存じのように、高台寺は豊臣秀吉の愛妻「ねね」さんが、徳川家康からもらい受けたお寺である。

今回は時間的に合わなかったので、中には入らずじまいだったが薄暮の高台寺もなかなか魅力的のようで結構若いアベックに人気があるようだ。

趣のある落ち着いた【高台寺】の桜20150330_e0237645_21213391.jpg


趣のある落ち着いた【高台寺】の桜20150330_e0237645_21214542.jpg


趣のある落ち着いた【高台寺】の桜20150330_e0237645_21215782.jpg


趣のある落ち着いた【高台寺】の桜20150330_e0237645_2122914.jpg






この項 <完>

by mo-taku3 | 2015-03-30 12:49 | (特集)桜情報 | Comments(2)

Commented by toshi-ohyama at 2015-04-24 08:01
最後の一枚の「ねねの道」を下から撮ったことが有ります 「奇跡的に」一人も人が写って居ません!
高台寺も余りに人が多く落ち着かなくなってしまいました 圓徳院のライトアップも少しどぎつく感じます

二枚目三枚目の階段の場所は高台寺の外とのことですがお寺の南側ですか? 西陽が美しそうな場所ですね 
Commented by mo-taku3 at 2015-04-24 22:49
京都が世界一になってからか、また一段と人が増えました。
しょうがないでしょう。
二枚目三枚目の階段の場所は東側の駐車場から下に下りる階段のところです。南に面してます。