人気ブログランキング | 話題のタグを見る

傘の舞(夏祭りイベント;天橋立)20150801

傘の舞(夏祭りイベント;天橋立)20150801


舞鶴で予期しなかったショーを目にすることができた。
この時期「京都の海博」と銘打って京都府の海に面した市町村では色々なイベントを催している。
天橋立も傘燈籠やイルミネーションなどに加えて、このような舞台ショー「丹後小町踊り子隊の演舞」を行っていた。
舞台となっていたのは、日本三文殊(智恵の文殊堂)天橋立の智恩寺の山門でした。
エネルギッシュであでやかなショーを拝見することができました。

傘の舞(夏祭りイベント;天橋立)20150801_e0237645_2124325.jpg


傘の舞(夏祭りイベント;天橋立)20150801_e0237645_21244837.jpg


傘の舞(夏祭りイベント;天橋立)20150801_e0237645_21251059.jpg


傘の舞(夏祭りイベント;天橋立)20150801_e0237645_21253755.jpg


傘の舞(夏祭りイベント;天橋立)20150801_e0237645_21255323.jpg



傘の舞(夏祭りイベント;天橋立)20150801_e0237645_21262186.jpg


傘の舞(夏祭りイベント;天橋立)20150801_e0237645_21264238.jpg


傘の舞(夏祭りイベント;天橋立)20150801_e0237645_21271271.jpg


傘の舞(夏祭りイベント;天橋立)20150801_e0237645_21272865.jpg


傘の舞(夏祭りイベント;天橋立)20150801_e0237645_21275220.jpg



始まる前にショー出演者の集合写真をお願いしたら、気持ちよくポーズを作って応じてくれました。

傘の舞(夏祭りイベント;天橋立)20150801_e0237645_21285638.jpg





この項 <完>

by mo-taku3 | 2015-08-01 19:30 | (イベント)高校野球等 | Comments(2)

Commented by toshi-ohyama at 2015-09-07 13:38
前回の智恩寺三門写真の傘が些かお寺にしては派手な装飾だと感じていたのですが このイベントの一環だったわけですね
愉しそうな表情がとても印象的です
最近の小学生へのアンケートで将来の職業観を聞くと 芸能人と答える女の子が増えて来て居ます
AKB現象とでも云いますか 子供達の表現力が一気に開花して来ているようで時代の変化を感じます
Commented by mo-taku3 at 2015-09-07 23:22
上手く繋がったようですね。
私は分からなかったのですがすごいですね。町興しで色々な活動がありますが、街によって力の入れ方が違っています。