人気ブログランキング | 話題のタグを見る

鹿も暑がる真夏の「奈良公園」20150818

鹿も暑がる真夏の「奈良公園」20150818


この日(8月18日)も暑い日だった。ん?37℃とのこと。

興福寺何円堂に西国札所の御朱印をもらうのを目的に出かけてみたが、暑さは尋常ではない。しかし、来た以上はと思い、お参りを済ませた後春日大社に向かうことにした。
その途中にあるのが奈良公園である。
この日は暑さのせいか鹿の数も少ないようにおもえる。またこかげでやすんでるのもけっこうみられた。
このように人出も少ないせいかシカせんべいに群がっていた。

この風景は素晴らしい風物詩である。

鹿も暑がる真夏の「奈良公園」20150818_e0237645_17491686.jpg


鹿も暑がる真夏の「奈良公園」20150818_e0237645_17492872.jpg


鹿も暑がる真夏の「奈良公園」20150818_e0237645_17493913.jpg


鹿も暑がる真夏の「奈良公園」20150818_e0237645_17495472.jpg


鹿も暑がる真夏の「奈良公園」20150818_e0237645_17501357.jpg



鹿も暑がる真夏の「奈良公園」20150818_e0237645_17502366.jpg


鹿も暑がる真夏の「奈良公園」20150818_e0237645_17503812.jpg


鹿も暑がる真夏の「奈良公園」20150818_e0237645_17505782.jpg






この項 <完>

by mo-taku3 | 2015-08-18 14:35 | (紹介記事)関西 | Comments(2)

Commented by toshi-ohyama at 2015-09-15 09:13
早朝 東大寺戒壇院前を直進 右折して大仏殿裏と正倉院の間を抜けて 二月堂への階段道を上って行く散歩道が私のお気に入りです この広大な敷地を維持していくのは大変と思いますが 長く残して欲しい場所です
Commented by mo-taku3 at 2015-09-15 15:47
私のルートは南大門・大仏殿から鏡池の横から手向山神社経由の三月堂とここだけが違うみたいで一緒ですね。
最後は転害門です。
四月堂の住職さんが気さくな方で色々おしゃべりします。(お客さんがあまり来ないこともあり)

興福寺から春日大社までかなりの距離を感じました。
というのも足が痛く我慢して歩きましたがそれにしても外国人の多さにはびっくりです。
でも外国人は日傘を差さないので直ぐ分ります。
8割くらい外人でした。