人気ブログランキング | 話題のタグを見る

色づき始めた平安神宮がある『岡崎公園』20150919

色づき始めた平安神宮がある『岡崎公園』20150919


岡崎公園で行われているお祭りを横目に琵琶湖疎水から出てきた丁度大鳥居の辺りが、紅葉となっていくのがかなり早い、毎年ここにこの位の時期に来ている気がする。
今回は少し色図んできている感じがある。
もう少し!

色づき始めた平安神宮がある『岡崎公園』20150919_e0237645_1555052.jpg


色づき始めた平安神宮がある『岡崎公園』20150919_e0237645_156295.jpg


色づき始めた平安神宮がある『岡崎公園』20150919_e0237645_1564367.jpg


色づき始めた平安神宮がある『岡崎公園』20150919_e0237645_1565353.jpg


色づき始めた平安神宮がある『岡崎公園』20150919_e0237645_159558.jpg



色づき始めた平安神宮がある『岡崎公園』20150919_e0237645_159175.jpg






この項 <完>

by mo-taku3 | 2015-09-19 11:25 | (風情)京都・関西 | Comments(2)

Commented by toshi-ohyama at 2015-10-07 08:18
知恩院の三門を右手に見て 青蓮院の前を通り過ぎ 平安神宮の鳥居が観えてくる辺りも私の好きな散歩道の一つです
青蓮院の辺りから少し道が下って居たような記憶がるのですが勘違いでしょうか 見え隠れする東山の木々が 四季折々に変化して素晴らしい景色です 
疏水があれだけの川幅がありながら流れが速いのが驚きであり 景色に変化を付けているようです
此れからの紅葉 例年以上の人出でしょうね 
Commented by mo-taku3 at 2015-10-10 14:12
この辺りは紅葉が早いようです。
というのも広葉樹、特に桜が多いので散るのも早いです。
また、おっしゃる通り、知恩院からの道は青蓮院の辺りが一番高く北、南とも下り坂になってます。
疎水の水量はおっしゃる通り大変なもんです。