人気ブログランキング | 話題のタグを見る

若狭小浜フィッシャーマンズ・ワーク20160811

若狭小浜フィッシャーマンズ・ワーク20160811


京都縦貫道が全線つながり、また舞鶴自動車道も敦賀で北陸道につながり、我々京都に住む者にとっては大変便利になった。
車も車検が終わりナビのソフトも細心に入れ替えたこともあり、今まで下道だった小浜まで振動で行くことにした。
小浜など若狭には比較的出かけるが、いつも立ち寄り食事をするのがここ「若狭小浜フィッシャーマンズ・ワーク」である。
内容は漁師めしてきな内容だが、魚は美味しく新鮮なものが並んでいる。
好きなものを選んでご飯を頼むとこのような場所で、勝手に無料の味噌汁とお茶をよそって食べる仕組みになっている。料金も安いのではないかと思う。

食べ終わったら外の売店で海産物を買って帰ってくることになる。

若狭小浜フィッシャーマンズ・ワーク20160811_e0237645_10524176.jpg


若狭小浜フィッシャーマンズ・ワーク20160811_e0237645_10525032.jpg


若狭小浜フィッシャーマンズ・ワーク20160811_e0237645_1053060.jpg


若狭小浜フィッシャーマンズ・ワーク20160811_e0237645_1053952.jpg


若狭小浜フィッシャーマンズ・ワーク20160811_e0237645_10531914.jpg



若狭小浜フィッシャーマンズ・ワーク20160811_e0237645_10533111.jpg


若狭小浜フィッシャーマンズ・ワーク20160811_e0237645_10534280.jpg



*京都から2時間ちょっとで小浜に着く。出立が早かったのでお昼には着き食事の後は、あらかじめ用意して いた観光ルートを回ってきた。

**帰りはナビで幾つかのルートを検索したら朽木経由の旧鯖街道が安くて・距離が短く・時間もかからない ことが分かりそのルートで帰宅した。





この項 <完>

by mo-taku3 | 2016-08-11 12:30 | (紹介記事)全国の紹介 | Comments(2)

Commented by toshi-ohyama at 2016-09-08 08:57
素朴で親しみを感じるお店です お酒も堂々と売っているところが嬉しいです 最近流行りの道の駅は 綺麗ですが此方の方が落ち着きそうです

朽木街道は一度走破してみたい街道です
Commented by mo-taku3 at 2016-09-10 07:34
ここには4・5回行ってますがそれほどいい食材があるわけではありませんが素朴でファミリー的なところが好きなんですよ。
朽木街道は40年位前から何度か通っていますが、道がだんだん良くなり今ではかなり飛ばせます。ただ、北のほうは時々川の氾濫があり通行止めになることもあります。
朽木・マキノ辺りから若狭熊川宿経由の美山に抜ける道は自然がたっぷりのいい道ですよ。