人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日本一のうなぎ?「逢坂山かねよ」20180504

日本一のうなぎ?「逢坂山かねよ20180504



京都から1号線で大津に向かう途中に「逢坂の関跡」があります。
その近くに「日本一のうなぎ」という看板があります。
しかもお昼時大きな駐車場があるにもかかわらず、満杯であり更に駐車のための大渋滞になっているのにはびっくりだった。
どんな料理か?メニューを見て感度早めに行くことにしている。

日本一のうなぎ?「逢坂山かねよ」20180504_e0237645_19101086.jpg


日本一のうなぎ?「逢坂山かねよ」20180504_e0237645_19082345.jpg

日本一のうなぎ?「逢坂山かねよ」20180504_e0237645_19082364.jpg

日本一のうなぎ?「逢坂山かねよ」20180504_e0237645_19082341.jpg

日本一のうなぎ?「逢坂山かねよ」20180504_e0237645_19082343.jpg



「貴船のうなぎ」

日本一のうなぎ?「逢坂山かねよ」20180504_e0237645_08341403.jpg

日本一のうなぎ?「逢坂山かねよ」20180504_e0237645_08341486.jpg










この項 <完>






by mo-taku3 | 2018-05-04 13:06 | (紹介記事)関西の紹介 | Comments(2)

Commented by toshi-ohyama at 2018-05-15 09:08
関西特有の錦糸卵と鰻の丼のようですね
日本一を標榜する店は数多くありますが やはりそういわれると一度は食べてみたいと思います 
リポートを愉しみにして居ります
Commented by mo-taku3 at 2018-05-22 08:32
京都のうなぎ店では、うなぎ重・うなぎ丼の上に厚さ3cm・大きさ10cm四方位のだし巻き卵を載せているのを見かけます。うなぎ飯も美味しいのですが、この出し巻き卵もなあか中のものです。
ここには今度行く予定でいますので、いつになるかわかりませんが載せてみます。
去年貴船神社に行ったとき、「鳥居茶屋」というところでうなぎ丼を食べましたので載せてみます。