人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雨の「嵐山渡月橋」20180523

雨の「嵐山渡月橋」20180523



雨降る嵐山に出かけてみました。
天気予報では午後から雨が止むはずでしたが、残念ながら降りが少し強くなり始めたため、嵯峨野の方には回らず嵐山「渡月橋」のあたりをぶらついてきました。
小倉山はよく見えましたが、後方にある愛宕山の上の方には雲がかかって霞んでいました。
やはり雨降りは観光客も激減でびっくりししました。

雨の「嵐山渡月橋」20180523_e0237645_17035816.jpg

雨の「嵐山渡月橋」20180523_e0237645_17035845.jpg

雨の「嵐山渡月橋」20180523_e0237645_17035813.jpg

雨の「嵐山渡月橋」20180523_e0237645_17035895.jpg

雨の「嵐山渡月橋」20180523_e0237645_17035906.jpg

雨の「嵐山渡月橋」20180523_e0237645_17035923.jpg










この項 <完>






by mo-taku3 | 2018-05-23 12:01 | (紹介記事)京都の紹介 | Comments(2)

Commented by toshi-ohyama at 2018-05-29 10:44
少々肌寒そうな光景ですが 人出も少なく歩くのには愉しそうな風情ですね しっとりした京都は 素敵です
Commented by mo-taku3 at 2018-05-30 16:21
雨はやはり嫌ですね。でも濡れない程度の小雨はいい色が出て歓迎です。しっとり濡れていると風情があります。特にこの時期は緑がきれいです。
この日は雨が段々あがってくる予定だったので嵯峨野まで行く予定でしたが、結構強くなってきたので取りやめにしました。又次の機会にと思いますがなかなか出歩かなくなります。
やっと仕事も卒業できたので、今度はじっくり回ってみたいと思います。