人気ブログランキング | 話題のタグを見る

阪急嵐山駅周辺20180523

阪急嵐山駅周辺20180523



京都に泊まられる方が嵐山に出かけるには、バスか嵐電が多いのではないかと思いますが、阪急も嵐山に行っています。阪急京都線を桂駅で乗り換えて嵐山に4つ目です。
駅は桂川の西側で、渡月橋から1km位のところにあります。
嵯峨野には少し遠くなりますが、あまり混雑もせず意外と便利で、途中松尾大社や鈴虫寺などにも便利です。
500m位で桂川の河原に出ることができ、天気が良いと茶店に人だかりもしています。

阪急嵐山駅周辺20180523_e0237645_17134402.jpg

阪急嵐山駅周辺20180523_e0237645_17134458.jpg

阪急嵐山駅周辺20180523_e0237645_17134594.jpg

阪急嵐山駅周辺20180523_e0237645_17134567.jpg

阪急嵐山駅周辺20180523_e0237645_17134554.jpg

阪急嵐山駅周辺20180523_e0237645_17134519.jpg










この項 <完>






by mo-taku3 | 2018-05-23 11:13 | (紹介記事)京都の紹介 | Comments(2)

Commented by toshi-ohyama at 2018-05-29 10:40
京都は 地下水が豊富で 今でも銭湯が沢山残った街ですが 観光客目当ての現代風の日帰り温泉も出てきましたね
京福電鉄の嵐山駅が 若い女性客に迎合したチャラチャラケバケバシイ駅になり 老人客には近寄りにくくなった反面 此方の嵐山駅は 人出も少なそうで好ましく感じます
Commented by mo-taku3 at 2018-05-30 16:31
阪急での嵐山行は意外と空いていて便利です。
おっしゃる通り落ち着いて動けます。
ここ数年の観光客の伸びは尋常ではなく、京都の街に新しい建築が増えてきているのが目に付きます。10年位前までは空き家や空き地がかなりありましたが、今は殆ど埋まってきてます。
また町家に宿泊の古民家旅館もかなりのペースで増えています。これも京都に社会現象になっています。京都駅から2km圏内では、ここもそうか!というくらい旅館が増えています。観光客が沢山回りにたむろしているのがよく見られます。いいのか悪いのかわかりませんが、京都の町にとってみればいいんでしょうね…。