人気ブログランキング | 話題のタグを見る

淡路SA「ハイウェイオアシス」からの展望20190511

淡路SA「ハイウェイオアシス」からの展望20190511



5泊6日の四国香川県の霊場巡りと、小豆島・金毘羅さんの観光を兼ねた旅行も、最後の行程となりました。宿泊は5泊とも高松市のホテルで、そこを基点に行動していましたが、帰りは高松自動車道から神戸淡路鳴門自動車道を通ってきました。
淡路島にはたまに出かけますが、必ずと言っていいほどこの「淡路サービスエリア(ハイウェイオアシス)」には寄ります。
ここは特に夕方が絶景ですが、昼間でも瀬戸内海の島々・神戸などをのぞめ、素晴らしい景観が見られます。 また、恋人の聖地なるものもあり、沢山の人、特に若い方々には人気があるようです。
買い物は定番の玉ねぎなどです。

淡路SA「ハイウェイオアシス」からの展望20190511_e0237645_18014346.jpg

淡路SA「ハイウェイオアシス」からの展望20190511_e0237645_18014329.jpg

淡路SA「ハイウェイオアシス」からの展望20190511_e0237645_18014391.jpg

淡路SA「ハイウェイオアシス」からの展望20190511_e0237645_18014314.jpg

淡路SA「ハイウェイオアシス」からの展望20190511_e0237645_18014326.jpg

淡路SA「ハイウェイオアシス」からの展望20190511_e0237645_18014366.jpg

淡路SA「ハイウェイオアシス」からの展望20190511_e0237645_18044465.jpg

淡路SA「ハイウェイオアシス」からの展望20190511_e0237645_18044413.jpg

淡路SA「ハイウェイオアシス」からの展望20190511_e0237645_18044473.jpg

淡路SA「ハイウェイオアシス」からの展望20190511_e0237645_18044470.jpg










この項 <完>






by mo-taku3 | 2019-05-11 16:00 | (紹介記事)関西 | Comments(2)

Commented by toshi-ohyama at 2019-06-05 05:48
恋人の聖地で検索すると 特定非営利活動法人地域活性化支援センターなる組織があると書かれており 全国の候補地を認定(桂由美が選考委員の一人)しているそうです 一番多いのは長野県で9カ所 兵庫県は5カ所 観光開発は色々な仕掛けがあるものですね 最近のサービスエリアは なかなか凄い施設になっていますね 時々出店依頼がありますが24時間営業なのでお断りしています
Commented by mo-taku3 at 2019-06-10 10:27
面白いですね。色々なところで繋がりますね。
恋人の聖地は私には関係ありません(当たり前!)が地域が活性化すれば、いいアイディアと思います。