人気ブログランキング | 話題のタグを見る

花に蝶々(人懐っこい)20190811

花に蝶々(人懐っこい)20190811



京都仏光寺の東隣に夏限定の冷麺屋さんがあり、20人位の人が並んでいた。
そこを見ながら歩いていると、下の蝶が絡んできて一緒に10m位歩き手を伸ばすと指先に泊まってくれた。そのまま2・3m先のこの花の所に行くと手から離れ盛んに蜜を吸っていた。すっかり豊かな気持ちにさせてくれた。感謝!

花に蝶々(人懐っこい)20190811_e0237645_10024950.jpg

花に蝶々(人懐っこい)20190811_e0237645_10024983.jpg

花に蝶々(人懐っこい)20190811_e0237645_10024938.jpg

花に蝶々(人懐っこい)20190811_e0237645_10025014.jpg

花に蝶々(人懐っこい)20190811_e0237645_10025724.jpg










この項 <完>






by mo-taku3 | 2019-08-11 10:01 | (風情)京都・関西 | Comments(2)

Commented by toshi-ohyama at 2019-08-15 06:34
蝶のことはまるで不明ですが 色からすると紋黄蝶のような日本在来種というより南の種でしょうか
蝶を取るのは 中々難しいものですが 良く撮れていますね
猛暑の中 大変な行列ですね 冷麺専門というのは珍しいです
Commented by mo-taku3 at 2019-08-15 21:55
冷麺は夏季限定とありました。
この店は最近できたように思います。並んでいるのはネットか何かで調べたような気がします。