人気ブログランキング | 話題のタグを見る

京都四条烏丸辺りを散策20191229

京都「四条烏丸(からすま)辺り」を散策20191229



京都のメイン通りは四条通となりますが、この時期になるとこのように少し華やかになります。京都に2つあるデパートの一つ「大丸」にもこのように「のれん」がかかり何時もとは雰囲気が違ってきてます。
少し周囲の雰囲気を加えてみました。

京都四条烏丸辺りを散策20191229_e0237645_15471209.jpg

京都四条烏丸辺りを散策20191229_e0237645_15471282.jpg

京都四条烏丸辺りを散策20191229_e0237645_15471398.jpg

京都四条烏丸辺りを散策20191229_e0237645_15471343.jpg

京都四条烏丸辺りを散策20191229_e0237645_15471359.jpg

京都四条烏丸辺りを散策20191229_e0237645_15471371.jpg










この項 <完>






by mo-taku3 | 2019-12-29 18:10 | (風情)京都・関西 | Comments(4)

Commented by toshi-ohyama at 2020-01-05 12:19
東京でも日本橋三越が 大きな暖簾を下げて話題となったことがありました 改めて暖簾の良さを感じさせてくれます
Commented by mo-taku3 at 2020-01-05 23:37
何か懐かしい感じがしますね。
京都で古い人は、大丸さんといい高島屋さんとは言いません。
デパートも”きょうとみせ”と言っています。何かちょっと違うんですねぇ~。
Commented by toshi-ohyama at 2020-01-06 08:42
東京駅の大丸は 大丸東京店(とうきょうみせ)と呼びますよ 店長は「みせちょう」ではなく「てんちょう」でしたが...
Commented by mo-taku3 at 2020-01-06 10:47
そうですか。店と呼ぶとちょっと違和感があります。